スマホ、パソコン、タブレットなどで
おうちにいながらスキルアップができるようになりました!

 

日本ペーパーアート教室の各資格が
当教室ではオンラインで受講いただけることになりました!

オ…オンライン…できるかな?
友希先生
ステップはとっても簡単!私もサポートしますよ♡

 

簡単!zoomの使い方

オンライン講座ではオンライン会議室zoomを使用していきます。
使い方を順に説明していきますね!

①zoomアプリをダウンロード

スマホの方はこんなアプリをダウンロードしてみてください
パソコンの方はこちら→https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

②主催者がURLとパスワードをお知らせ→URLをクリックして入室できます
最近はセキュリティ強化のためパスワードの設定が必須となってきています。
入室するときにパスワードが求められたら、入力しましょう。
設定により、主催者の承認後に入室できる場合もあります。

 ※このURLやパスを不特定多数が見られるSNS・ブログ等にアップするのは
悪意ある入室や情報持ち出しに繋がり危険なのでやめましょう!

③音や画面はいつでもON・OFF切り替えられます

途中でちょっと席を外すときや自分の音声を切りたいときは
この機能が便利です。
画面下部のこのボタンで試してみてね!

zoomはこんな風に表示されます

パソコンからだと、こんな風に横長画面です。


(こちらは日本ペーパーアート協会の講師交流会の様子です♡)

スマホからだと、スマホ画面に合わせて縦長に!

このとき、PCでアクセスしてる人の画面が見づらい場合は
お話してる人を大きく映す設定にも切り替えられます。

ちなみに、文字は反転せずにお伝えできます。


小さな文字は画面によって見づらくなるので
「見えませ――ん!」って主催者さんに遠慮なく伝えましょう!
画面を共有できる機能もあるので、
文字情報はそちらのほうが便利かなと感じます。

自宅が丸見えだとちょっと抵抗が…
友希先生
こんな方法もありますよ!


背景も画像に置き換えられます。
結構背景に家具とかがあっても、キレイに人だけ残して
背景を置き換えてくれます。


(楽しくなってきて宇宙まで行った!笑笑)

ただ、背景を加工してしまうと手元も見えづらくなってしまう場合があるので
気になる場合は事前にご相談ください。

マンツーマンでの開催など、環境に合わせて調整させていただきます(*´▽`*)

ペーパーアートの資格取得講座については
既にあれこれと試しておりまして
マンツーマン~少人数制、手元もばっちり映しながら
回数をわけて開催していきます。


休校中で子どもがいます。受講できますか?
友希先生
もちろんです!お子さん最優先で、臨機応変に伴走します!

各地で緊急事態宣言が出される中、
休校や休園でお子様がご自宅にいらっしゃる方も多いと思うのですが

様子をみながら臨機応変に更に回数をわけて実施したり
それぞれのペースに沿って伴走できるよう
体制を整えておりますのでぜひご相談ください。

おうち時間をうまく使って
一緒にスキルアップしていきましょう!!

各種資格取得講座の詳細はこちらから

 

 

icon_fruits006 お申込み・お問合せはこちらから

ジャンボフラワー・ペーパーアートなどなど
ご予算やイメージに応じて製作いたしております!
お気軽にお問合せください♡
ワークショップも随時開催しております。

instagramやってます♡
作品・日常、投稿中!フォローお待ちしてます!